HOME >コラム・新着情報

2012.08.20

#51:風が強く吹いている

imageお暑うございます。オリンピックは終わってもまだまだ残暑は終わりませんね。

さて、暑い夏の締めくくり!、いよいよ大トリの登場です。今週末の25日の土曜日、浅草にてサンバカーニバルが行われます。毎年熱い踊りが披露されますよ。その熱戦をぜひご自身の目で確かめてくださいね。当日もかなり熱く、いや暑くなりそうなので、よりこまめな水分補給をお忘れなく!。

ここユニバースでは、残暑に活躍できるサンダルなどをクリアランスでご提供中しています。あわせて、秋イチものも少しずつ入荷が始まりました。脱ぎ履きがらくらくで、履き心地も抜群の、弊社ではおなじみのあのブランドからも入荷しています。ぜひみなさまお誘い合わせの上、ご来店くださいね。

今回のタイトルは、三浦しをんさんのこの小説から頂きました。若さっていいなあ・・・としみじみと思い返してしまう、青春小説の傑作ですよ。五輪でスポーツ熱が高まった方、ぜひご一読あれ。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2012.08.13

#50:したまち演劇祭

image一時期涼しくなりましたが、また暑さがぶり返してきました。一度心地よいのに慣れてしまうとなかなか辛いですよね。とはいえ、暑さのピークも迎えた感じがいたします。水分をまめに取りつつ、この夏を乗り切りましょう!。

先日はもう少しでサンバカーニバルですよ、とお伝えしましたが、その前に浅草を含む下町一帯で行われる演劇のお祭りが始まります。その名もしたまち演劇祭 in 台東。昨年もこのコラムでお伝えしたこの演劇祭ですが、今回で3回目を迎えます。今年は8月21日の火曜日から、下町各所で公演が始まります。散策がてら、芝居小屋を訪ねるのもなかなか楽しそうですよ。今年で三回目となるこのお祭り、ぜひ足を運んでみてくださいね。

その間もユニバース靴店はもちろん営業中です。ぜひこちらにもお立ち寄りくださいね。みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2012.08.08

#49:サンバレ!、ニッポン

image末広がりの8月の本日です。今日は風がさらさらとしていて、ちょっと過ごしやすいですね。暑さもピークを迎えたのか、それとも僕達が暑さに慣れたのか、前者だったらいいのですが。

さて、もうすぐお盆ですね。帰省されたり、この時期に少し遠出をする方も多いでしょうか。この夏はやはりスカイツリーを目当てに下町散策をされる方もいらっしゃるでしょうね。ぜひその際は浅草まで足をお運びくださいね。ユニバースでも夏物クリアランスでお待ちしています♪。

月末には、31回目を迎える浅草サンバカーニバルも行われます。昨年は花火大会が8月に順延されたため中止になりました。なので今回は2年ぶりの開催ということで、かなり気合を入れている方々も多いのではないでしょうか。いまだ、何故に浅草でサンバ?と不思議に思われている方もいらっしゃるかと思います。ぜひそういう方々にこそ見ていただきたいですね。本気の踊りに目からうろこですよ!。サンバカーニバルは、8月の25日土曜日に開催予定です。

五輪中も、お盆中も、サンバカーニバルの時にさえも、ユニバース靴店は元気に営業中です!。ぜひみなさまお誘い合わせの上、ご来店くださいね。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

pagetop