HOME >コラム・新着情報

2012.02.18

#37:2月は逃げる

imageお寒い日が続きます。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。寒さのピークは今!っと言われていますが、そのピークがいつまで続くのが気になるところですね。

ただお天気が良くとても陽が射す日は、次の季節らしい暖かさも感じられ、確実に春の足音は近づいてると思われます。もう少し駆け足で来てくれないですかね・・・。

そんな中ですが、ちょうど一週間後の日曜日には東京マラソンが開催されますよ。もちろん、ここ浅草もコースに含まれております。ロンドン五輪の選考会も兼ねているこの大会、楽しみですね♪。第1回が大雨の中の開催だったのがすごく思い出深いですが、今年は晴れてくれますように。駆け抜けていく選手たちを応援しましょう!。

東京マラソンの次は、3月に三社祭斎行700年祭『舟渡御』が催されます。今年は、浅草の代表的なお祭りである三社祭が斎行700年を迎える記念の年だそうです。そこで、三社祭の起源と云われている舟祭を、舟渡御として、再現・斎行するという運びとなったようです。こちらも節目となる時期しか行われないお祭りなので、一見の価値ありですね。来月の、17日と18日に行われる予定です。その頃には春めいてきてますかね。ぜひご来街くださいませ。

そしてユニバース靴店は、東京マラソンの日も700年祭の時も休まず営業しております。お客様のご来店、心よりお待ちしています。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

pagetop