HOME >コラム・新着情報

2014.08.18

#94:お盆も明けて、

image本日から日常に戻られた方も多いかと思います。お盆中ははっきりとしないお天気が多かったですが、本日は激しく暑いですね。みなさま、熱中症などの対策は万全にしてお出かけくださいね。

さて、今週末土曜日の浅草はいよいよサンバカーニバルです。このイベントも数えること33回目。息の長いイベントとなり、すっかり浅草の夏の風物詩として定着いたしました。各地のサンバチームにとっては、夏の甲子園と同等の価値を持つ大会として認知されています。あまり知られていませんが、このサンバカーニバルはコンテスト形式になっていて、出場チームにとってはまさに真剣勝負の「場」です。いくつかの要素があり、それらを確実に満たしているかどうかで、採点がされていくそうです。凝った衣装や振り付けも審査の対象になるため、どこも見所満載です。一度授賞式の模様を見たことがありますが、上位に選ばれたチームは、みなさん肩を組んで泣いて喜んでました。それだけこの大会に気持ちが入っているということですよね。そんな真剣勝負のサンバカーニバル、ぜひ足をお運びくださいませ。

週間予報では曇りベースのお天気ですが、おそらく気温は高めなので、水分の補給をお忘れなく、カーニバルをお楽しみくださいませ。暑さにくたびれたら、ぜひ弊店にもお立ち寄りくださいね。適度に冷やして、お客さまのお越しをお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2014.08.14

#93:お盆中も営業中!

imageみなさま、こんにちは。台風一過後、しばらく晴天が続くかと思いきや、そうでもありませんね。今日もちょっとぐずついたお天気ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

世間一般はお盆休みを満喫中という方も多いでしょうね。浅草はお盆中であっても営業されるお店が多いので、ご来街いただければ、しっかりとお楽しみいただけると思います。弊店ユニバースも元気に営業中ですよ。真夏のサンダルはもちろん、街履きに適した快適シューズもご用意しております。英国のブーツの新作も早くも到着しました。ぜひご確認くださいませ。

それにしても相変わらずしっかりと暑いので、ご来街の際には甘味どころを中心に散策してみてはいかがでしょう。夏の甘味はかき氷ということで、浅草のかき氷と言えばこのお店が下町らしい老舗で人気ですよ♪。

ケーキがよろしければ、昔ながらのホットケーキが自慢の、ちょっとレトロな外観と内装がかわいいこちらはいかがでしょうか。ほっこりとおいしいホットケーキとコーヒーをいただけますよ。グッズもかわいいのでそちらもオススメです。僕はオリジナルの手ぬぐいをいただいてしまいました。こちらは弊店から徒歩1分とかかりませんので、ぜひお出かけくださいね。

当コラムのコチラでも浅草周辺のお店を少しご紹介していますので、ご興味があればぜひご覧くださいませ。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2014.08.08

#92:かんげきごきげんか

imageこんにちは。相変わらず暑い日が続いております。本日の浅草は曇り模様で、時折雨がぱらつくという感じですが、湿度が高くやはり蒸し暑いですね。日が出てなくても気が付くと熱中症になってることも多いかと思います。ぜひとも浅草散策の際にはこまめな給水をお忘れなく!。

さて、前回はサンバカーニバルのご案内をしましたが、今回は台東区を演劇の街に変えるイベントのご紹介です。

今回で5回目を数えるしたまち演劇祭2014。今年は8月19日から9月15日までの約一ヶ月間、台東区内の各劇場で行われます。個人的に勝手に目玉と思っているのは、お笑いトリオの「我が家」を迎えて送るこまつ座の演目、『てんぷくトリオのコント?井上ひさしの笑いの原点』でしょうか。ラサール石井が脚本・監修、日本期待の劇作家である青木豪が演出、となかなか豪華な布陣。舞台が実際に当時てんぷくトリオが出演していたフランス座(現:東洋館)であることも気が利いてますよね。ぜひ足をお運びくださいませ。

芝居をやる場所も、いわゆる劇場だけでなく、ちょっと変わった場所も使われるので、そういったところも楽しんでもらえたらと思います。散策がてら、下町での観劇をぜひお楽しみくださいませ。

弊店では秋イチ物が少しずつ並び始めました。もちろん真夏のサンダルたちもユニバースプライスで絶賛お届け中です。今年は犬のマークのコンフォートブランドのサンダルがかなり充実してますよ。お盆期間も休み無く営業しております。観劇前後にもぜひお立ち寄りくださいね。お客さまのお越しを心からお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2014.08.02

#91:灼熱の夏、ふたたび

imageお暑うございます!。随分とご無沙汰していた間に、ほおづき市どころか、隅田川の花火大会も終了し、フジロックフェスティバルも終わってしまいました。

ただまだロッキンオンや、サマソニなどの大型フェスはこれからですし、なんと言っても8月はまだ始まったばかり!、夏の暑さはここからが本番です。そんな激しい夏を快適にお過ごしいただける夏のサンダルたちをユニバースではまだまだたくさん揃えております。ご好評いただいてます、ステキミュールもサイズが再び揃いました。ぜひお試しくださいね。

そしてここ浅草での夏のイベントと言えば、恒例のサンバカーニバルがございます。例年サンバカーニバルは8月最終週の土曜日開催でしたが、今年1週間早い、23日に行われます。お間違いなく。給水活動をお忘れなく、ぜひお出かけくださいね。

それでは、たくさんのお客さまのご来店を心よりお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

pagetop