HOME >コラム・新着情報

2015.07.27

#117:猛暑本番

imageこんにちは。猛暑猛々しいこの頃ですが、みなさまは体調など崩されてないでしょうか。塩飴やスポーツドリンクが熱中症対策によいみたいですよ。さて、花火大会も無事に終了しまして、早いもので7月も終盤。いよいよビールの季節、本格的に到来です(またか)。前回もいくつかビールプレイスをご紹介しましたが、今回もいくつか。

まだ浅草に出来たばかりのこちらは、気軽にビールを楽しめる醸造所兼ビアパブ。同所で作られたフレッシュなビールを直ちにいただけます。1Fはコンパクトなつくりですが、2Fは席数も多く、ゆったりと。ビールだけでなく、ソフトドリンクなどもあるので、カフェ風にも利用できるなかなか懐の広いお店。個人店ならではのこだわりが随所に見られるステキビアです。ちょっと一杯やってきたいなって時にピッタリですよ。

もう一件は、何回かこのコラムでもご紹介した、蔵前にあるゲストハウスの1Fにあるカフェバー。先日、花火大会の後にも伺ったのですが、いつも以上に多国籍な方々で溢れかえっていて、フロアを見てるだけでもまるで洋画の1シーンを見ているかのように楽しめるステキ空間でした。キャッシュオンデリバリーの前払い制で明朗会計。ドリンクもフードも基本500円で、コスパ高し。お味も申し分なしです。雰囲気も◎で、実にオススメ。同じ系列で入谷にもあるみたいで、こちらにもそのうち行ってみたいと思われます。

引き続き真夏の夜はビールを楽しみましょう。ほろ酔い気分になる前に、ぜひユニバース靴店にもお立ち寄りくださいね。猛暑でも酷暑でも年中無休で営業しております!。

※本日の画像はコチラからお借りしました。ありがとうございました※
※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2015.07.18

#116:夏テラス

imageこんにちは。おそらく子供達は待望の夏休みに突入したことと思います。とはいえ、相も変わらずどんよりとした日々が続いているこの頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

梅雨明け前とはいえ、少しは夏らしいことをしたい!ということで、今回は浅草のビアガーデンのご紹介です。東武浅草駅に直結のデパート、エキミセの屋上に位置する、その名も「エキビア」。夜風がそよ吹いて、眼前にはスカイツリーという見事なロケーション。おまけに浅草のど真ん中というシチュエーションもちょっといいですね。太陽が出るとあっという間に30℃近くになる昨今で、一日頑張ったあとに、屋上でビールもオツではないでしょうか。ぜひぜひ。

このエキビア以外にも浅草にはビールを楽しめる小粋な場所がここかしこにございます。おすすめは隅田川の向こうに位置するコチラ。開放的なテラス席も豊富で、良質なお酒とフードが楽しめますよ。川のすぐ近くなので、風も吹き抜けてとても心地よいので、ぜひぜひ。食事メインだったら、タイ料理やイタリアンがいっぺんに楽しめるとっても雰囲気のいいコチラはいかがでしょう。いい意味で浅草らしからぬステキ食堂です。ぜひぜひ。

ほろ酔い気分のあとは、ぜひユニバース靴店へ。あ、でもその頃には閉店してるかもしれないので、ビールを引っ掛ける前にお越しくださいね。それでは来たるべく夏をお楽しみくださいませ。来週末はいよいよ隅田川花火大会ですよー。

※本日の画像はコチラからお借りしました。ありがとうございました※
※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2015.07.13

#115:花火が上がるまで

imageこんにちは。先日のほおずき市は行かれましたか?。初日は残念ながら冷たい雨でしたが、二日目はよいお天気に恵まれて、たくさんの人出となりましたね。僕も仕事終わりに境内にお参りに行ったのですが、すごい人でごったがえしていました。屋台もどこも盛況で、もう売り切れのところも各所で見受けられました。夏の縁日いいですよねー。

少し前の梅雨寒はどこへやら、先週末からやたらと暑いですね。ギラギラとした太陽が大活躍中ですが、みなさまは熱中症などお気をつけくださいね。さて、ほおずきが終わると浅草の次の夏の定番は隅田川の花火大会です。今年は25日の土曜日に開催予定。ぜひぜひ足をお運びくださいね。夏の本番はこれからです。暑い夏に快適に闊歩できるサンダルも今年はたくさんご用意しました。ぜひこの夏の一足を選びに、ユニバース靴店までお越しくださいね。

突然ですが、夏の歌は数あれど、僕の夏の定番曲といえばこの歌です。爽やかなストリングスの調べにのせて、少し切ない歌詞にキュンキュンとしていた当時を今でも思い出してしまいます。あの頃散々聞いていた人も、初めて聞く人も、ぜひご一聴をば。

ではではまた。

※画像はこちらからお借りしました。ありがとうございました※
※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2015.07.06

#114:夏へ向かって

imageすっかり月報となった感のあるこのコラムですが、さて、暦はいつの間にか7月です。かつては7月といえば夏!というイメージがありましたが、今はまだまだ梅雨真っ只中で、あまりサマーな雰囲気はありませんね。それどころか今日は梅雨寒でちょっとお寒いという。みなさまも体調など崩されないようにお気をつけくださいね。

とはいえ、ちまたはすっかりサマーセール一色となってきました。年中セールのユニバースはあまり関係はないのですが、変わらずいい商品を優しい価格で取り揃えておりますよ。ぜひご覧くださいませ。

ちなみに本日からは浅草のお隣入谷にて朝顔市が開催され、9日10日は浅草にてほおずき市が催されます。浅草の夏のお祭としてはかなり人気があり、夏の風情を感じられるお祭です。ぜひ下町情緒を肌に体感してみてはいかがでしょうか。

あ、そろそろかき氷もいい時期になってきましたね。僕は今年こそこちらで頂いてみたいのですが・・・。あ、浅草散策の際にはこちらも忘れずに♪。雨でもユニバース靴店は元気に営業中でございます。ぜひお越しくださいませ。

※本日の画像はこちらからお借りしました。ありがとうございました※
※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2015.06.24

#113:梅雨のなかやすみ

imageこんにちは。あっという間に上半期もおしまいですね。世間はすっかり梅雨真っ只中ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。本日は梅雨も中休みでしょうか、良く晴れてますね。というか暑いですね。真夏でこの暑さは諦めがつくのですが、今はまだ6月・・・はてはて。ちなみに「五月晴れ」という表現は、本来梅雨の晴れ間を指す言葉だそうです。旧暦の関係らしいですが、面白いですね。

さて、弊店では来るべき暑い夏に備えて、サンダルたちをたくさん揃えております。今季は特に犬のマークでおなじみのコンフォートブランドからどっさりとサンダルが届きました。一口にサンダルと言ってもその種類は様々!。ぜひ店頭にてご確認くださいね。まだまだサイズのご用意もございますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。たくさんのお客さまのご来店を心よりお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2015.04.20

#112:ご紹介していただきました♪

imageこんにちは。いつの間にか桜もザッと散ってしまい、早くも新緑の季節となってきました。お天気の変化が忙しいこの頃ですが、みなさんは体調など崩されてないでしょうか?。

さてさて、本日はお知らせです。漫画家の上野うねさんによる浅草のお散歩本『浅草うねうね食べある記』が先日発売になりまして、弊店もご紹介していただきました。浅草のここかしこを、上野さんのかわいらしいイラストと素直な目線でカラフルに綴っておられます。弊社以外も様々なお店がご紹介されており、思わず浅草散策に出かけたくなるような、ステキな本に仕上がってますよ。ぜひ書店で見かけたらお手にとってみてくださいね。

お天気さえ回復すれば、今は散策にうってつけの時期です。ぜひ新緑の薫るこの季節に、こちらの本を片手に浅草にお越しくださいね。僕はフルーツパーラーゴトーさんでパフェをいただきたくなりました。

来るゴールデンウィークも、もちろん休まず営業しておりますので、たくさんのお客さまのご来店を心よりお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2015.03.23

#111:春に跳ぶひと

imageこんにちは。バレンタインデーどころかホワイトデーもはるか先に過ぎ去ってしまいました。みなさまはいかがお過ごしですか?。

さて、春分の日も迎えて、いよいよ本格的に春が近づいてきました。こうなると桜の開花も気になるところですね。今週末辺りガッと気温が上がりそうなので、一気に蕾も膨らむかもしれません。楽しみですね。

そんな気分がわくわくとしそうなこの時期にピッタリな春色の靴もたくさん入荷しましたよ。今なら色もサイズもお選びできますよ。足元が軽くなると気持ちも軽やかになりますよね。ぜひお足元から春のお品をお楽しみくださいませ。

冬のクリアランスもまだちょこちょこ続いてまして、この時期ならではのお得なプライスのものもご用意しております。ぜひ足をお運びくださいね。

ユニバースの界隈も新しいお店が増えて参りました。ぜひ新しい浅草を体験しにいらしてくださいね。たくさんのお客さまのご来店を心よりお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

pagetop