HOME >コラム・新着情報

2017.06.30

#157:Ready to SUMMER

imageこんにちは。梅雨らしい天気が続きますね。不快指数もとても高いので、せめて装いは涼しげに過ごしたいものです。この時期の私のおすすめはリネン(麻)をつかったお洋服です。風を通し、見た目にも涼やかなリネンは、高温多湿の日本の夏にぴったり。トップスだけでなく、ボトムもリネンのものにすると更に快適に過ごせますよ。しわが気になる方もいますが、そのしわが味に変わるので、お手入れも簡単。ぜひぜひ。

さて、夏は梅雨が明けてからが本番です。弊店にもたくさんの夏サンダルを揃えてお待ちしております。リネンのお洋服に、足元は夏サンダル、完璧ですね。7月はお隣入谷にてあさがお市、間髪いれずに浅草ではほおずき市が行われます。ぜひお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2017.06.19

#156:雨の季節

imageこんにちは。月報的なこのコラムですが、今回もよろしくお付き合いくださいね。

さて、昨日はようやく梅雨らしい雨が降った一日となりましたが、本日は晴天ですね。まるで梅雨明けしたかのような晴天ですが、また週の半ばから崩れるそうで、束の間の晴れ模様になりそうですね。弊店には雨の日もしっかりと履くことができるレインブーツやレインパンプスなど、色々と揃えておりますよ。ぜひ雨の季節を楽しめる靴を選びに、遊びにいらしてくださいね。

最近は今年デビュー10周年を迎えるこの方の歌声がラジオやテレビからよく流れてきて、ファンとしては嬉しい限りです。中でもこれから来る夏を歌ったこの曲が僕はとても好きなのですが、みなさまはいかがでしょうか。よかったらぜひご一聴してみてくださいね。

雨の日も晴れの日も年中無休で営業しておりますので、たくさんのお客さまのご来店を心よりお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2017.05.24

#155:祭のあと

imageこんにちは。浅草一番のお祭りも無事に終わりました。月曜日はまだ名残と言うか、お祭りの気配が濃く残っていたのですが、さすがに今日辺りはもう普通の街並みですね。今年のお祭りはGW同様お天気に恵まれて、たくさんの人で賑わいました。本日の画像は、弊店の2階から撮った二ノ宮の様子です。ちょっと小さい写真ですが、雰囲気が少しでも伝われば。

三社祭は夏の先触れを伝えるお祭りですが、それにしても5月にして30℃の真夏日となるとはびっくりしました。担ぎ手のみなさんもすっかり日焼けして、真っ黒になってましたね。みなさまはご体調はいかがですか?。私は最近のジグザグな気候にすっかり体調を崩してしまいました。みなさまもお気をつけくださいね。

さて、これから梅雨を挟んで、いよいよ夏が始まります。夏の靴たちもいろいろと並び始めていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。たくさんのお客さまのお越しをお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2017.05.12

#154:GW⇒母の日⇒三社祭

imageこんにちは。GWもあっという間に駆け抜けていきましたね。今年はお天気にも恵まれ、弊店にもとてもたくさんのお客さんにお越し頂きました。ありがとうございました。

そしてこの週末は母の日ですね。例年、この時期はお母様と一緒に靴を選びに来てくれるお客様もたくさんいらっしゃいます。日頃の感謝をこめて靴を一足プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

母の日の次は間髪いれずに、浅草最大のお祭り、三社祭が行われます。今年は19、20、21日の3日間。こちらもたくさんの人で賑わう浅草を代表するお祭なので、ぜひご来街くださいね。

あ、浅草散歩の際には、こちらのHPもぜひご覧になってみてください。地元民が見てもおーと唸る抜群の情報量です。これを見ておけば浅草散歩が更に面白くなること請け合いです。ぜひご一読を。

来るべく夏に備えてユニバースにもサンダルがたくさん並びました。ぜひこの夏の一足を選びにお立ち寄りくださいませ。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2017.04.30

#153:若葉の季節

imageこんにちは。ご無沙汰しております。コラムをお休みしているうちに桜はあっという間に散りさり、今は新緑の季節ですね。東京は意外と緑が多く、若葉の薫りがこの時期の風と相まってとっても心地よいですね。お出かけのシーズンです。

ゴールデンウィークも始まり、どこへ行こうかとわくわくしている方々も多いかと思います。ここ浅草もたくさんの人で賑わってますよ。弊店でも春物に加えて、夏物もたくさん並びはじめました。お問い合わせを多く頂いていたイタリアからの夏ものたちも多く並びましたよ。早くもご好評を頂いております。

ぜひゴールデンウィークのご予定にユニバース靴店@浅草も加えてくださいね。たくさんのお客さまのご来店、心よりお待ちしております。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

2017.04.01

#152:春の歌

imageこんにちは。早くも4月。新年度のスタートです。わたしの周りでも、幼稚園や中学校に進む姪や甥など、新しい生活が始まる人たちがチラホラ。初々しくていいですね。私は特に、新年度だからこうっていう変化はあまりないのですが、見ているこちらもちょっと背筋がシャンとするのが不思議ですね。

さて、そんな浮き立つ季節ですが、弊社にも春の靴が並びました。随分と入荷が遅れていた定番シューズや、その新色なども到着いたしましたよ。新生活を闊歩する一足をぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

隅田公園の展望テラスにお花見専用の「浅草さくらてらす」というライトアップ展望用のベンチが期間限定で設置されたようです。昼も夜も桜とスカイツリーの競演を楽しめるそうですよ。この展望テラスは、浅草近辺の中でも屈指のスカイツリーのビューポイントです。桜のライトアップは夜10時まで。さくらてらすは、6日までの限定設置だそうです。ぜひ浅草にいらした際にはお立ち寄りくださいませ。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

pagetop