東京浅草・新仲見世商店街 ユニバース靴店|レディース・メンズシューズを多数揃えております

  • HOME
  • コラム・新着情報

暮れのご挨拶(年末年始の営業時間のお知らせ)

#167

2017.12.29

森絵都 みかづき こんにちは。クリスマスも終わり、巷は一気に年末モードですね。私は未だ年賀状を書き終えておらず、少し焦りモードです。

さてこの時期恒例となりました、年末年始の営業時間のお知らせです。お休みはありませんが、三が日のみ少し営業時間が短縮されます。

12月31日迄は通常営業です(10:30~19:30・メンズは19時迄)

2018年
1月1日●12:00~19:00
1月2日●11:00~19:30(メンズは19時まで)
1月3日●11:00~19:30(メンズは19時まで)
    
以上となります。特に元旦の開店時間が正午なので、お気をつけくださいね。大晦日の晩は少しお天気が崩れそうですが、元旦はお天気も回復するような予報ですね。ぜひお買い物初めは弊店で。お待ちしております。

今年みなさまはどんな本を読まれましたか?。私は今年早々に読んだ2つの作品がとても素晴らしかったのですが、そのうちの一つ、森絵都さんの『みかづき』をオススメいたします。戦後まもなく塾を開いたある家族の歴史を描いた作品です。家族それぞれの視点でひとつひとつの章を描く為、物語に様々な奥行きが生まれ、どんどんと引き込まれていきました。登場人物がまさに「生きて」いて、その活力に頁を繰る手を止められませでした。個人的には今年ベストな作品です。もし未読の方がいらしたらぜひご一読を。

と言うわけで、相変わらず唐突に始まる趣味の話で今年も幕となります。来年早々にはこのHPも少しリニューアルいたします。実店舗はもちろんですが、こちらにもまた遊びにいらしていただけたら幸いです。寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。また新しい年にみなさまにお会いできることを楽しみにしております。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

※これまでのコラムは最下段のタブをクリックしていただければ、ご覧になれます※

歳の市 (STAFF募集)

#166

2017.12.02

歳の市 こんにちは。さて、12月ですね。今年は例年よりも「この冬一番の寒さ!」という表現が多く出ている気がします。日中もタイツを履こうかどうかというこの頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は正月の賑々しい感じよりも、この時期ならではの忙しなさの方が何となく好きで、師走の喧騒を楽しんでいる気がします。浅草はそうでなくても賑やかなのですが、この時期はその忙しなさがぎゅっと凝縮されて街全体が駆け巡っている、そんな雰囲気が致します。

その浅草ですが、年末の恒例行事である歳の市(羽子板市)が17日から19日まで行われます。今年の世相を映した変わり羽子板は誰でしょうか。所狭しと並んだ職人芸溢れる美しい羽子板を見て回るのも楽しいですよ。慌しい年の瀬ですが、ぜひ足をお運びくださいね。

ここユニバース靴店でも冬の靴が出揃いました。ぜひお買い物納めは弊店で。たくさんのお客さまのご来店を心よりお待ちしております。

アルバイトの募集はコチラをご覧くださいね。

※過去のコラムは最下段のタブよりご覧になれます※

暮れる(STAFF募集!)

#165

2017.11.15

暮れる(STAFF募集!) こんにちは。さて、気づけば暦も立冬を過ぎ、実際の気候も大分この時期らしく深まってまいりました。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

一時期季節外れの台風が週末ごとにやってきたりしていましたが、ここのところよく晴れてますね。明日もお洗濯日和ですっきりと晴れるそうですよ。私はここぞとばかりにお布団を干そうと思っております。この時分の空はとても高く澄んでいるので、気持ち良いですよね。夜は夜で、ライトがとてもきれいに照らされて、何だか心も弾むようです。暮れていく季節を能動的に楽しんでいきたいものですね。

さてさて弊店もいつの間にやら冬支度が完了しております。サイズが欠品していた人気者たちも再入荷いたしましたので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

11月の浅草恒例酉の市も、まだ二の酉、三の酉と残っております。二の酉は今度の土曜日、18日。三の酉は30日の木曜日ですよ。ぜひ福をかき込みにいらしてくださいね。たくさんのお客さまのご来店を心よりお待ちしております。

あ、アルバイトの方は引き続き募集しております。詳しくはコチラをご覧くださいませ

※過去のコラムは最下段のタブよりご覧になれます※

10月 (STAFF募集!)

#164

2017.10.04

10月(STAFF募集!) こんにちは。お久し振りでございます。前回のコラムが「暑い!」と猛々しく叫びちらしているところで終わってる辺り、季節の進みを如実に感じますね。随分と秋めいてきましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さすがに弊店も秋物が充実して参りました。革靴がメインの(Ⅰ)では、ハッシュパピーを始めとするコンフォートシューズ群がやはり人気です。驚きプライスの(C)店では、早くもショートブーツが立ち並び、ご好評を頂いておりますよ。ぜひ今年の秋を闊歩する一足を探しにお越しくださいませ。

あ、アルバイトさんは未だ募集中ですよ。時給は956円から(改訂いたしました)。フロアでのレジや品出しのお仕事中心。週3日から。扶養範囲内でもご案内させていただきます。交通費はもちろん全額支給。休憩室も完備。ぜひお気軽に採用担当までご連絡くださいませ(03-3841-5850)。ご応募お待ちしております

※過去のコラムは最下段のタブよりご覧になれます※

▲ ページトップ